ブログトップ
Bonheur
bonheur10.exblog.jp
【村上直子】
b0203182_9503054.jpg

信楽で作陶されている 村上直子さん

【錆びた風合い、時間を経てできた質感、 自然なものに惹 かれます。
長く使い続けたいと思うもの。
移り変わっていく表情を楽しみながら 日々、器 の制作をしています。】



信楽で 日曜日のみopenされている
村上さんのお店【器のしごと】を訪れたのは
ちょうど台風17号が接近していた9月の終わり頃

途中高速道路通行止めあり〜>。<
ナビに誘導され...
真横を濁流がみえる山道を通されたり(怖)
かなり怖い道中でしたが
伺って良かったです♡

とっても素敵なお店でした
素敵な器が沢山ありましたょ〜



shiro moegi茶器
b0203182_1002889.jpg

b0203182_1011136.jpg

蓋を取って
片口の器として 和え物をいれても素敵です♡ とのこと

なるほど...♡
色々な使い方をして 二倍愉しみたいですよね〜
b0203182_101308.jpg



shiro moegiソーサー
b0203182_95855.jpg

手のひらサイズで 使い易い一枚です
私自身も愛用させて頂いてますが
取り皿にちょうど良いです
b0203182_9582411.jpg


shiro moegi楕円皿(小)
b0203182_9562499.jpg

何をいれましょか・・・?^^
b0203182_9571026.jpg


パスタやサラダを盛りたくなる
shiro moegi楕円皿
b0203182_1032129.jpg


shiro moegiご飯茶碗
b0203182_104581.jpg


shiro moegiご飯茶碗(浅)
b0203182_1043981.jpg


shiro moegi豆皿
b0203182_105738.jpg



お料理が 二倍美味しく見えそうな
村上直子さんの素敵な器

自分へのご褒美...
ゆっくりと
お気に入りを見つけていってください


[PR]
by bonheur_2010 | 2012-10-27 10:05
<< 【ハナ ト ガラス ノ クリスマス】 今週のopen日のお知らせ >>