ブログトップ
Bonheur
bonheur10.exblog.jp
<   2011年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧
マイ・ブーム

最近のわたしの 密かなブーム^^
 『ジャム作り』(^ー^)ノ

といっても そうしょっちゅう作ってる訳でなく・・・
気が向いた時に(^^;;
b0203182_18241718.jpg

先日買った桃が あまり甘くなかったので~
ジャムにすることに♪

驚いたことに! 『桃』ってジャムにすると
とーーーーーーってもキレイな色のピンクになるんですねー  (えっ?常識?(^^;)
皮は ピンク色でも 中の実は 肌色だから
私は てっきり 肌色のジャムになると思ってました(-o-;


桜色の様なキレイなピンクのジャムが出来たので
写真撮ろーっと 思ってたけど
気がつけば 全部食べてました(-_-;)
( ̄-  ̄ ) ンー  残念


今度は 何ジャムつくろうかなん?ヽ(=´▽`=)ノ

[PR]
by bonheur_2010 | 2011-07-30 18:24 | 日々のこと
お盆休みのお知らせ☆彡

もうすぐで 7月も終わりですねぇ(*´∇`*)
最近やっと?セミが鳴くのを聞きました 
いつもはもっと早い時期から庭で鳴いてた気がするのですが・・・
セミの声を聞くと 『夏』がやってきた気が 一段と増す私です^^

さて! お盆休みのお知らせをさせて頂きます


~Bonheur お盆休み~

8月9日(火)~8月20日(土)まで



なので 今週&来週は いつも通り 11:00~16:00で  openしておりますヽ(*^^*)ノ
気分転換に どうぞ~~~♪♪♪



※『TANG』のお洋服 先週で全て sold out になりました
気に入って下さった皆様 アリガトウございました~ヽ(=´▽`=)ノ(感謝)

すでに秋物楽しみにして下さってる方^^ チラホラいらっしゃいます(嬉)
素敵な秋冬♪注文してるので お楽しみに~~~~(^ー^)ノ



*********************************************************


thanks☆彡
b0203182_1438969.jpg

岡山から お越し下さったO様 
いつも有難うございますヽ(=´▽`=)ノ
又 ゆっくりお話しましょうねっ♪♪♪

[PR]
by bonheur_2010 | 2011-07-25 14:28 | お知らせ
リフレッシュヽ(=´▽`=)ノ

b0203182_015557.jpg

先日 cannaちゃんと久々にデート♪♪♪




b0203182_23123857.jpg
b0203182_2395721.jpg

とっても気持ちの好い青空が広がり~
Drive日和には もってこい!^^のお天気☆彡
そして・・・ 後ろ姿も可愛い^^cannaちゃん♪♪♪(私は 男子か?^^)




今日の第一目的は・・・^^
ココ↓↓↓
b0203182_23201680.jpg

***  sa vie sa vie  ***
愛媛県新居浜市一宮町 2-6-47



何年か前 雑誌で見てからずーっと行きたかったお店♪
念願かなって嬉しや^^ (笑)

二人してかなり店内o(゚ー゚*o)=3=3ウロウロε=ε=(o*゚ー゚)o
やーーーーーーっと行けたもんだから
かな~り┏( ̄ー ̄;)┛=3=3ウロウロε=ε=┏(  ̄ー ̄)┛
十二分に満喫致しました (^ー^)ノ




そして mariさんが勧めてくれたベーグル屋さんへ♪
b0203182_23312851.jpgb0203182_23314696.jpg

***  cooks.cafe  ***
愛媛県新居浜市庄内町4-1-7


ベーグルもっちりして^^ とっても美味でした~(幸せ^^)
mariさん アリガトウねぇ~☆彡



お洒落な外観のカフェ発見!!!(一番上の写真^^)
b0203182_23415676.jpg

店内は 大人な雰囲気~
私は パフェを☆彡



※お店の詳しい情報は cannaちゃんのblogを~ヽ(*^^*)ノ → 


cannaちゃん♪ 愉しい一日をアリガト~~~~ヽ(=´▽`=)ノ
とっても満喫したよん♪♪♪
又 秋涼しくなったら~    何処かへ くりだしましょっ(o^-^o) ウフッ



p.s. 明日22日(金) ・ 23日(土) 共に 11:00~16:00  openです
ごゆるりと ど~ぞ~~~~ヽ(=´▽`=)ノ








[PR]
by bonheur_2010 | 2011-07-21 00:01 | 日々のこと
本日 臨時休業<(_ _)>

本日19日(火)は 大型台風接近の為 お休みさせて頂きます
急で 申し訳ないですが どうぞ宜しく御願い致します<(_ _)>

                               Bonheur miyoko
b0203182_9112263.jpg


[PR]
by bonheur_2010 | 2011-07-19 09:13 | お知らせ
ありがとうございましたヽ(=´▽`=)ノ

先週の土曜日~
オカベマキコさんによる『bumer work worksho』愉しく行なわれました~♪
b0203182_17255282.jpg

自分だけのオリジナルなアクセ作りに みんなテンション↑↑↑ヽ(*^^*)ノ


型押しのパーツも色々~☆彡
b0203182_17272851.jpgb0203182_17275949.jpg




皆でワイワイいいながら~^^
素敵な作品が沢山出来上がりました~~~~♪♪♪



『Black』 大人な感じですヽ(=´▽`=)ノ
b0203182_1729473.jpg



2色使いのリング☆彡
色の組み合わせが絶妙~(*´∇`*)
b0203182_2043999.jpgb0203182_20441082.jpg



ゆれるピアス☆彡
色合いも 可愛い~ヽ(*^^*)ノ
b0203182_2117822.jpg



ブレス・・・そしてネックレス☆彡
色がとっても涼しげ~~~ヽ(=´▽`=)ノ
b0203182_20554510.jpgb0203182_2056946.jpg



左のネックレスは 大きなガラス玉に挑戦^^☆彡 (逆光?で見えづらくってゴメンねぇ~)
右のネックレスは 小さなガラス玉をいっぱ~い^^☆彡
b0203182_218190.jpgb0203182_2182250.jpg



ブレスとイアリング☆彡
色合いがなんともキュートヽ(=´▽`=)ノ
b0203182_21121852.jpgb0203182_21124841.jpg



みなさん 其々素敵なアクセが完成☆彡
お洒落するのが 益々愉しくなるかも?ですねっ^^ (笑)


b0203182_21185818.jpg

そしてそして~ 今回のsweetsですが・・・^^

1.てづくりリンゴジャム添えヨーグルト
2.お手製ヤマモモ・ジュース
3.手づくりクッキー

ってな感じで ご用意してみました☆彡
最近チョッピリお菓子づくり たのしんでます^^

みなさん 喜んで下さって とーーーーーっても嬉しかったです♪♪♪
こちらこそ いつもありがとう。。。。ヽ(=´▽`=)ノ



色々綴りましたが。。。。
こうやって愉しく過ごせたのも みなさんとオカベさんのお陰(*´∇`*)
そして 当日お手伝いに来てくれたPour Toiのmihoさんのお陰ですヽ(=´▽`=)ノ

いつも本当にありがとう。。。。。(感謝)
そして・・・ お疲れ様でした~~~~ヽ(*^^*)ノ

[PR]
by bonheur_2010 | 2011-07-15 17:28 | お教室
明日は Open☆彡

いよいよ明後日 9日(土)は
オカベマキコさんによる bumer work workshop☆彡

お申し込み下さってる10名のお客様へ

●午前の部   10:00~12:30
●午後の部   13:30~16:00

それぞれお時間の確認まで・・・^^

●持参して頂くもの    メガネorサングラス ・ エプロン
(※お持ちでない方は ご用意致します)


 オカベさんも準備バッチリo(*^▽^*)o~♪みたいです
楽しみですねぇ~~~


明日8日(金)・9日(土)   共にopenですヽ(*^^*)ノ
ごゆるりと ど~ぞ~~~~☆彡

[PR]
by bonheur_2010 | 2011-07-07 20:24 | お教室
いよいよヽ(*^^*)ノ

来週は いよいよミドリノタマゴさんのshop openですね☆彡
楽しみ~~~~~~~~~~~ヽ(=´▽`=)ノ

暮らしを愉しむ雑貨 Ryoku

open 7月12日(火)   10:30~

岡山県倉敷市田ノ上896-3 1階
TEL/FAX 086-431-2227
PARKING 3台 (お店の道路向かいに3台あります)

OPEN 10:00-16:00(OPEN初日だけ、10:30~)
CLOSE Sunday/Monday

詳しくはコチラを→





・・・春頃だったかなぁ。。。
ie-yaさんが この話を打ち明けてくれたのは・・・^^

最初聞いた時は 目玉が飛び出るくらい(笑)(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!しました   
だって今まで ie-yaさんの口から『雑貨屋さん したいんだぁ。。。』って
聞いたことなかったから・・・(多分^^)

でも 色々相談受けているうちに
色々な想いが伝わってきて。。。(*´∇`*)
きっとie-yaさんなら 出来るよ!!!と思うと同時に
なんかスゴク嬉しい気持ちの自分がいましたヽ(=´▽`=)ノ



早いもので ie-yaさんと出逢ってから 6年位の月日が経とうとしています(*´∇`*)
初めての出会いは^^
岡山のFrench Apartmentさんの店内で♪
(以前 作品置かせて頂いておりました)
偶然にも その日納品したm-polish作品のミニBagを
気に入ってくれて・・・ お嫁入りしてくれたie-yaさん♪(嬉しかったなぁ。。。)

その後 チクチク日和をはじめ~
色々なイベント&work shopで御一緒して・・・^^
いつだったかな・・・? 倉敷の夜店もお互いの子供連れて行ったような気がする (o^-^o) ウフ


そしてそして この6年間でお互い大きく成長した事があります(何だと思う?^^)

まずie-yaさん^^
出逢った頃のie-yaさんは 高速道路デビューした事ない方でした(苦手だったみたい^^)
東京出身のie-yaさんにとっては 『車』より 『電車』の方が慣れてた感じ♪
最初は 倉敷から電車で来てたよねぇ~~^^
(私 駅に迎えに行ってたもんねぇ~^^)

でもでも 今では余裕で^^ 高速乗って福山来られます(o^-^o) ウフッ




さてさて 私^^
もともと機械関係????????の私
出逢った頃は パソコンなんて 家にあっても殆どさわることなし(笑)
なもんだから メール書く事なんか???????の世界 o(*^▽^*)oあはっ♪

ある時 どうしてもメールを送る必要な場面で~
私が喋って それをie-yaさんに打ち込んでもらった事もあったなぁ~(懐かしい^^)

まぁ~時が経って お陰様でなんとかblog up位は出来る様になりましたが・・・
でもでも やっぱりあまり詳しくありません(〃^∇^)o_彡☆あははははっ(苦手です)





最後にie-yaさんへ


この度は shop open本当におめでとう~~~~~ヽ(*^^*)ノ
お店伺うのとっても楽しみにしてるよぉ~~~~♪

何年後かに・・・振り返ったとき。。。
又 お互いそれぞれ成長出来てると好いねぇ。。。(*´∇`*)

愉しみながら 頑張っていこーーーー♪♪♪



ie-yaさんの新しいスタートに カンパーーーーーーーイヽ(=´▽`=)ノ



                                       miyoko






[PR]
by bonheur_2010 | 2011-07-06 13:27 | お知らせ