ブログトップ
Bonheur
bonheur10.exblog.jp
<   2012年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧
【村上直子】
b0203182_9503054.jpg

信楽で作陶されている 村上直子さん

【錆びた風合い、時間を経てできた質感、 自然なものに惹 かれます。
長く使い続けたいと思うもの。
移り変わっていく表情を楽しみながら 日々、器 の制作をしています。】



信楽で 日曜日のみopenされている
村上さんのお店【器のしごと】を訪れたのは
ちょうど台風17号が接近していた9月の終わり頃

途中高速道路通行止めあり〜>。<
ナビに誘導され...
真横を濁流がみえる山道を通されたり(怖)
かなり怖い道中でしたが
伺って良かったです♡

とっても素敵なお店でした
素敵な器が沢山ありましたょ〜



shiro moegi茶器
b0203182_1002889.jpg

b0203182_1011136.jpg

蓋を取って
片口の器として 和え物をいれても素敵です♡ とのこと

なるほど...♡
色々な使い方をして 二倍愉しみたいですよね〜
b0203182_101308.jpg



shiro moegiソーサー
b0203182_95855.jpg

手のひらサイズで 使い易い一枚です
私自身も愛用させて頂いてますが
取り皿にちょうど良いです
b0203182_9582411.jpg


shiro moegi楕円皿(小)
b0203182_9562499.jpg

何をいれましょか・・・?^^
b0203182_9571026.jpg


パスタやサラダを盛りたくなる
shiro moegi楕円皿
b0203182_1032129.jpg


shiro moegiご飯茶碗
b0203182_104581.jpg


shiro moegiご飯茶碗(浅)
b0203182_1043981.jpg


shiro moegi豆皿
b0203182_105738.jpg



お料理が 二倍美味しく見えそうな
村上直子さんの素敵な器

自分へのご褒美...
ゆっくりと
お気に入りを見つけていってください


[PR]
by bonheur_2010 | 2012-10-27 10:05
今週のopen日のお知らせ
26日(金)は 子供の音楽発表会の為 お休みさせて頂きます

尚、23日(火)・27日(土)は 通常通り11:00〜16:00openです
どうぞお間違えのない様 宜しくお願い致します

b0203182_2224363.jpg

⬆【オカベマキコ】X'masツリー
⬇【Bonne nuit】X'masリース

11/15(木)16(金)17(土)に 
BonheurなX'mas展開催


詳細は 近日中にお知らせさせて下さいねっ♪
b0203182_2224377.jpg

オカベマキコさんのwork shop(11/15)
並びに
Bonne nuitさんのリース教室(11/17)


是非、楽しみにして頂けたら幸いです〜

[PR]
by bonheur_2010 | 2012-10-21 20:08 | お知らせ
目で愉しんで 美味しく頂く^^
b0203182_22382020.jpg

パン屋さんで買ってきたパンも
素敵なお皿に盛りつけてもらったら
なんだかとってもオシャレな感じに♡




b0203182_22382130.jpg

僕 まだ眠いよぉ〜♪
b0203182_22382290.jpg




明日19日(金)・20日(土) 共に11:00〜 OPENです
ドライブがてら フラリとどうぞ〜♡



[PR]
by bonheur_2010 | 2012-10-18 22:49
b0203182_22281495.jpg

今日は 朝から一日雨。。。
お出掛けするのには 困るけど
庭の草木は 嬉しそう。。。


b0203182_2228155.jpg

ハナミズキが 色付きはじめました


b0203182_22281520.jpg

これから暫くの間 落ち葉拾いが続きそうです(笑)

明日は 来月のお楽しみの準備に岡山へ行ってきます
喜んで貰える内容になったらいいな〜♡








[PR]
by bonheur_2010 | 2012-10-17 22:37
【 鳥山高史】

少し前になりますが
丹波にてガラス製作をされている『鳥山 高史』さんの
素敵なガラスの作品が Bonheurに仲間入りする事となりました


Stencil ビアグラス    Stencil グラス 
手にしっくり馴染みます......♡
b0203182_1916384.jpg

ガラス工房壜壥 鳥山高史

    1972 生まれ
    1992 ヴェネツッア(イタリア)遊学
    1999 晴耕社ガラス工房入社
        荒川尚也氏に師事
        手作りコップ「吹き屋」創立に参加
    2004 壜壥[TANTEN]活動開始
    2006 独立
    2007 兵庫県丹波市に築炉

    壜壥[TANTEN]について 
    壜壥[TANTEN]とは、古い中国語で瓶屋さんという意味。
 「新しい物なのにどこか懐かしいと言いますか、もの作りの基本を考えたくてそう名付けました。」

    手法について
    一般的な宙吹きガラスと違い、鉄の型に吹き込む《型吹きガラス》
    鉄の型も自ら溶接し製作されています。


Stencil ミルクピッチャー  Sabi ミルク入     
b0203182_19291956.jpg



豆皿 丸  
b0203182_19333129.jpg

一つ一つ 心を込めて製作されている
鳥山さんの作品.....
是非、お手に取ってご覧下さいませ

お気に入りが見つかれば 幸いです.......♡





それから 【TANG!】の秋冬の新作が入荷してまいりました
b0203182_1844493.jpg

とーーーーーーーーーーーーーーーーっても暖かい♡のです
私自身 昨日初めて ⬆を着て 早朝から夕方まで出ていたのですが
夕方 周りのみんなが『寒い 寒い>。<』って言っても
私は 全然寒くありませんでした〜〜〜〜〜^^

見た目以上に 寒さから守ってくますょ♪



ウール100%の編み目のキレイなストール♪
三色展開ですが
濃いグレーは blog up前にお客様の元へ〜♡
b0203182_1844566.jpg




オシャレなベスト
試着も可能なので 是非秋のオシャレのお供に〜♡
b0203182_1844626.jpg




+++明日16日(火) 11:00〜openです
過ごし易い今日この頃
ドライブがてら どうぞ〜〜〜〜♡




[PR]
by bonheur_2010 | 2012-10-15 20:02
ありがとうございました♡
b0203182_11443788.jpg

【おしゃれとつながる 心地よくつながる 4人展】
無事終了致しました


足を運んで下さったお客様
本当に有難うございました

皆さん、それぞれ忙しい中
お時間つくって下さって
訪れてくださり 感謝の気持ちで一杯です

初めまして〜♪のお客さまもいらっしゃいましたが
ほとんどのお客様が 常連さま....♡というのも
なんか私自身 励まされるというか 元気をもらえるというか
本当嬉しかったです

これからも ただお買い物をする。。。というだけでなく
ホッと出来る空間を 創っていけたら....と思います


『miyokoさんに 逢いに来たんょ〜♡』
これほど嬉しい言葉は ありません
本当に本当に ありがとう....



それから 
今回、素敵作品を創って下さった
suroさん・AN Linenさん・hug2さん・オカベマキコさん
皆さん とっても忙しい中
本当に本当に有難うございました

皆さんのお陰で  
素敵な3日間を過ごす事が出来ました
感謝の気持ちで一杯です

どうぞ今後共 宜しくお願い致します



最後になりましたが
イベント当日 私を支えてくれた
knick knacksの店長♡ スタッフ Nさん♡
すみちゃん♡ mihoさん♡  さっちゃん♡
本当に本当にありがと〜


愛を込めて・・・♡


Bonheur miyoko




+++臨時休業のお知らせ+++
本日10/9(火)は
お休み致します

申し訳ございませんが
どうぞ宜しくお願い致します

尚 12(金)・13(土)から通常openです








[PR]
by bonheur_2010 | 2012-10-09 11:44
初日
b0203182_22415.jpg

始まりました
Bonheur 2th Anniversary
【おしゃれとつながる 心地よくつながる 4人展】


+++ある一場面+++
常連のお客様
お二人とも いつもオシャレなのです♡
b0203182_224244.jpg




朝一から並んで下さったお客様
本当に本当にありがとうございました
とても嬉しかったです
b0203182_224279.jpg

b0203182_224338.jpg


皆さん 真剣な眼差しで 素敵作品とにらめっこ^^
今日買う為に Bonheur貯金してたんですょ〜っと
なんとも嬉しいお言葉を下さったお客様も....
ホント感謝の気持ちで一杯です
ありがとうございます
b0203182_224462.jpg



クレジット機能がないBonheur
なので 時折ちょっと銀行いってくる〜っ♪の場面が^^
本日も 何人か隣の農協さんまで足を運んでくださり〜
好いところに お店があるね・・・と^^ 笑

偶然なんですけどね^^
たまたまこの場所に建てただけで 笑
b0203182_224467.jpg



+++お知らせ+++
AN Linenのお洋服は 本日で完売致しました

尚、suro お洋服・hug2 革作品・オカベマキコ ガラスアクセ
まだ素敵な作品ございますので
明日、明後日と是非お越し下さいませ



[PR]
by bonheur_2010 | 2012-10-05 02:00
Bonheur 2th Anniversary
いよいよ明日から 2th Anniversaryです
全てをup出来ていません(汗)
お楽しみは 店頭で〜〜〜〜♪ 宜しくお願い致します

フラリと一人旅...出来そうな^^コーディネート
b0203182_2355315.jpg



実ものを飾ると 秋の気配を感じます
b0203182_2355466.jpg


AN Linen エプロンドレス
Bonheur初お目見え♪
是非 お手に取ってご覧下さいませ
b0203182_2355589.jpg



オカベマキコ 片耳イヤリング&ピアス
色々な色がありますよぉ〜〜〜♡
b0203182_2355582.jpg



お気に入りが 見つかります様に.....☆
b0203182_2355689.jpg




【Bonheur 2th Anniversary】
10/4(木)5(金)6(土)
11:00-16:00

[PR]
by bonheur_2010 | 2012-10-03 23:03
suro作品2
b0203182_9203940.jpg

今回 私が個人的に一番気になっているのは^^
こちらのスリーブギャザースモッグブラウス【ナチュラル】
b0203182_9204085.jpg

袖のあの部分で あのギャザー
デザインにやられました♡




b0203182_920411.jpg

 ビッグシルエットワンピース【ネイビー】
一枚でも サラッと素敵に着こなせます

これからの季節 ストールを羽織ったり....
重ね着も素敵ですね
b0203182_9204182.jpg

首元には オカベマキコ【しずくネックレス】
ワンポイントで シンプルに♡
他の色もあります



b0203182_920428.jpg

そして ラウンドテールプルオーバー【マスタード】
ハッと目を引く キレイな色です



b0203182_9204251.jpg

身頃の方が 幾分長めになっており
おしりの部分がスッキリ見えます


どちらも御試着可能なので
どうぞお手に取ってご覧下さいませ.....




+++Bonheur 2th Anniversary+++
いよいよ明後日 9/4(木)5(金)6(土)
11:00−16:00


車は お店の目の前には3台とめれます
一杯の場合は 裏側の農協さんのPに置かせて頂く様お願いしてますので
分からない場合は お声かけくださいませ

尚、路上駐車はご遠慮ください







[PR]
by bonheur_2010 | 2012-10-02 09:19